ブログトップ | ログイン

Caomはなおとれしぴ。

花についてのあれこれ。Caomについてのあれこれ。このブログの写真・テキストの無断転載は固くお断りいたします。 http://caom.jp


by caom
プロフィールを見る
画像一覧
通知を受け取る

松も明けましたが

明けましておめでとうございます。

時代に逆行して どんどんネット社会から離れつつある生活です。

ブログも久々の更新となりまして申し訳ございません。

このブログをご覧頂いているみなさま。お変わりございませんでしょうか?

また、お年賀状を頂きましたCaomのお客様、いつもありがとうございます。
色々と書きたい事もございますので、ゆっくり返事を書かせて頂きます。どうか気長にお待ち頂ければ幸いです。

昨年はしめ縄くらいは販売できればと思っておりましたが
販売用となるとまだまだ未完成な私の脱皮。

今年も趣味の範囲で好き勝手に作って、もらって頂けそうな方に、送っても迷惑にならなそうな方に (そしてちょっぴり喜んで頂けるかしら?という下心もありで)自分の負担にならない数を作って配りました。

d0149620_21202835.jpg
去年は「手ぬぐい」の良さを再確認した年でもありましたので、手ぬぐいを使ったしめ縄を作りました。

d0149620_21181206.jpg
これで販売となると、この手ぬぐいの著作権などに引っかかってしまうのでしょうけれど、あくまで無益、趣味で作った物なので大丈夫でしょう。

段々、シンプルなものに心惹かれるので、松と南天だけの質素(でも松も南天も市場では手に入らない種類のもの)で作りました。

d0149620_21180147.jpg
我が家のわんこ、いや、娘も大喜び(笑)
送った友人にも「手ぬぐい、いい!!」って言ってもらえて一安心。
今年は早々に飾ってしまったのですが、やはり玄関前に何かが飾ってあるのっていいなぁと思いました。

さて今年のCaomですが。

まず2月に当店のホームページ、消えます。すみません。
契約していたbiglobeさんの関係でもあるのですが、今の現状を考えた結果、ホームページを生かしていても更新もしていないし、仕方ないかと思いまして。

色々な葛藤がありましたけれど、すっぱり吹っ切れました。

ホームページは閲覧できなくなりますが、ドメインなどは生きておりますので、仕事再開する際には改めてホームページを作り直してアップ致します。
メールアドレスも変更無いまま使い続けております。ご安心頂ければ幸いです。

今年は、草木染めなどに挑戦してみようかと思っています。Caomの仕事とは全く関係ないような、あるような・・・ですが

今年のしめ縄は私の草木初めの布を使って作れたらいいなという願望ありです。

またこの1年もぼちぼちペースでブログを更新する予定です。
どうぞ、時々お立ち寄り頂ければ幸いです。

みなさまにとって、幸多き1年となりますように。







by caom | 2018-01-09 21:46