ブログトップ | ログイン

Caomはなおとれしぴ。

花についてのあれこれ。Caomについてのあれこれ。このブログの写真・テキストの無断転載は固くお断りいたします。 http://caom.jp


by caom

マンスリーフラワー

酷暑の夏でしたが、立秋を過ぎた頃から急に涼しくなって 苦手な冷房とも離れた生活を送っておりますが
皆様はいかがお過ごしでしょうか?

個人的ですが、今年の夏はアロマヨガを始めたり(・・と言いつつも、突然仕事が入ったり、娘が病気になったりであまり通えて無いのですが) 地域のスポーツセンターのジムに通ったり、友人と一緒にパン教室に通い始めたり・・・。少しだけ自分の時間を持てるようになってきました。

お花のお教室にも、ちらっと通ったり。

パン教室もそうですけれど、人から習うのって久々で すぐに仕事に結びつけてしまう質なので(ここは取り入れよう)とか、お教室運営に関わる善し悪しを学んだりしてます。

常にバランス感覚や色彩感覚は研ぎ澄ませる努力をしなければ、天才型の人間では無いので、いっつも同じになってしまう。牛歩の歩みでもCaomと共に
「変わる物・変わらない物」を見極めて少しずつ時代と共に変化したいと思っております。

なんとなく思い立って鎌倉美術館にも行きました
マンスリーフラワー_d0149620_1292427.jpg

建屋内からの景色すら「アート」だったので、念のために確認してから写真をぱちり
白い蓮の花が優美でした。

マンスリーフラワー_d0149620_12153515.jpg

たまに無性に食べたくなる「オクシロモン」のカレー。 横のご婦人集団はさらにビールをぐびぐび。。
最寄り駅まで車だったので羨ましそうに見ちゃいました。

その他、なかなか美術品なので写真が撮れないのですが 個展へ出かけたり、アンティークマーケットへ行ったり。時間の合間を見て 隙間、隙間で楽しんでました。


さて、夏の思い出を語りましたが 今年は涼しくなるのが早いので
9月のマンスリーフラワーの販売を予定しております。
マンスリーフラワー_d0149620_12225336.jpg

今月のマンスリーは 「コスモス」を主体に秋の繊細なお花をお届け致します。

9月10日よりネット受付開始。 9月22日着及び23日着で手配をさせて頂きます。
春にご好評頂いた「お彼岸のお花」も販売を予定しております。

開店まで今しばらくおまちください。
by caom | 2015-09-04 12:25 | shop