ブログトップ | ログイン

Caomはなおとれしぴ。

花についてのあれこれ。Caomについてのあれこれ。このブログの写真・テキストの無断転載は固くお断りいたします。 http://caom.jp


by caom
プロフィールを見る
画像一覧
通知を受け取る

3月ツキイチレッスンレポ

3月30日

ツキイチレッスン開催いたしました~。
参加者のみなさまにフォトアルバムを昨日メール配信させて頂きました。
お手元に届いていらっしゃらない方は、ご連絡をお願い致します。


今回は春花材のブーケ。

私のデモも含め、お作り頂きました。

開始前、ゲリラ豪雨のような大雨に見舞われましたが、終了後はすっきり晴れてすがすがしい天気。
お足元の悪い中、みなさまお越し頂きありがとうございました。

Caomがレッスンを行わない間に新しいお教室を見つけて通われたりしている元Caomのレッスン生の皆様が多くいらっしゃるレッスンでした。

みんなレッスン中に「どこどこ予約した~??」 なんて話していて、(しっかり聞こえてますぞ)
情報交換されていらっしゃいました。

お教室の先生によって、使う花材も、組み合わせも様々です。

あまり色々やってしまうと 自分の中の正解が解らなくなってしまうもので、久しぶりのCaomの花材ができなくなってしまったり・・・
今回は元レッスン生の多くが闇の中に包まれてしまった方が多いように感じました。

ご自身の「好き」がブレなければいいのではないか?と思っておりますがいかがですか?
好きな配置感、好きな空間の取り方、好きな組み合わせ
ぶれていっていませんか?

全員の写真を掲載させて頂きたいところですが、
みなさまの中から、私の好きの花束をセレクト。

d0149620_1655243.jpg

お花の声をきくことができる Mさま
ブレない「好き」をお持ちでいらっしゃいます。

d0149620_1656551.jpg

そして、私の無理難題を頑張って下さったSさま
さすがのプロ。写真の見栄えもばっちりです。
Sさまくらい技術があると、どんなお教室に行っても自分のスタイルを出すことができると思います。


私もそれはそれは沢山のお教室に通いました。だいたい一度に2~3校。一週間に2、3カ所のお教室に通っていました。
しかも全部違うスタイル。

遠回りのような近道のような・・・でしたけれど、自分の好きを確立できたのはやっぱり働き始めてかなぁ?と思っています。

ブレない好き。時には浮気しながら確立していきたいですね♪

ちょっと思うことが沢山あるレッスンでしたので、ブログでコメントさせて頂きました。

次回は初夏リース。
楽しんでお作り頂きたいと思っておりまーす。
5月レッスンは私もブライダルブーケ、レッスンで作りますからね♪

噂のブーケの作者。手をあげて下さいました。
なるほど!の方でした。
by caom | 2014-04-03 17:07 | Lesson