ブログトップ | ログイン

Caomはなおとれしぴ。

花についてのあれこれ。Caomについてのあれこれ。このブログの写真・テキストの無断転載は固くお断りいたします。 http://caom.jp


by caom

自分時間

昨日は午前中、鶴見での用事を済ませ 午後から完全オフ。

最近、1週間のうちに1日でも、半日でも「完全オフ」の日を作るようにしています。
じゃないと、ずーっと疲れが取れなかったり、体調が悪いまんまになっちゃうのですよね。
歳だろうか・・・。

いつも
「完璧主義」と思われていて、友人、知人に私生活について
「あんまり頑張り過ぎないように。」とか「完璧を求めないように」とか言われるのだけど、
生活の実態を知ってる旦那からは全く言われないので、残念ながらみなさんが思って下さってるような完璧主義でもなんでも無い。(仕事は厳しいですけどね)
うまーく楽しむのは好きかなぁと思いますけど。

昨日は手抜きで安く楽しむために
最近お気に入りの鶴見シアル「eashion」さんのお弁当を買って
自分時間_d0149620_2221821.jpg

このお店のお弁当、お野菜たっぷりで大好きです~

自宅から徒歩15分程度のところにある「大倉山公園」の梅林園に行ってきたのですが・・・。


まぁ~・・・すごい人、人、人!!

のーんびり一人でゆっくりご飯という雰囲気でもなくなりましたけれど・・・
自分時間_d0149620_2244962.jpg

梅はすばらしく

自分時間_d0149620_2251153.jpg

良い香りに包まれていました。

素敵な雰囲気っぽい画像ですが、実はずーっと後ろのおばあちゃんが息子夫婦の子育てについて、自分の職場についての愚痴を話していて気分の悪いバックミュージックと化していました。

「花より団子」なんてまだかわいい方で、人生間違うと「花より愚痴」になるらしい。

確かにせっかくCaomに来てるのに近所の愚痴やご主人の愚痴をはき出して帰っていかれる方いらっしゃるなぁ~と・・・。 花より愚痴の人生にはなりたくないものです。

自分時間_d0149620_22102081.jpg

下を向いて歩くより、上を向いて行きたい。

梅を見ながら改めて自分のあと半分の人生について考えた日。
by caom | 2013-03-07 16:55 | その他