ブログトップ | ログイン

Caomはなおとれしぴ。

花についてのあれこれ。Caomについてのあれこれ。このブログの写真・テキストの無断転載は固くお断りいたします。 http://caom.jp


by caom
プロフィールを見る
画像一覧
通知を受け取る

1月のレッスン増設とラストブーケコースレッスン

今日は一段と冷え込みますね~。

さて、1月のレッスンですが
「春のアレンジ」レッスン。早春のお花(クリスマスローズやスイトピー、ラナンキュラスなど)を使用して、
アンティーク感のある器に生けて頂くレッスンなのですが、

d0149620_10435594.jpg
こちらの器を使って生けて頂きます♪



大変人気で、申し込み開始2時間で終了。(私が人数を間違えたので、その後申し込みを頂いた方もいらっしゃいましたが・・)

そんな訳で、日程をスライドして、1月27日(日)10:00~ も同レッスンを行います。
本日よりご予約受付開始しました。申し込み締め切り後に同レッスンにお申し込みを下さった方々へは個別にメールさせて頂いておりますが、あくまで先着順で対応させて頂きます(^^)
他の1月のレッスンクラスはお陰様ですべて満席となりました。

さて、昨日アップできなかったブーケコースレッスン最終回。
各々課題を残し終わったレッスンでした。

d0149620_10475466.jpg

d0149620_1049020.jpg

d0149620_10501811.jpg

今回の大きな課題はいつの間にやら出来上がっていた「固定概念」という自分の中の壁。
それは金額だったり、この形には花しか使わないとか・・・
実は「固定概念」ほど恐ろしいものは無いと私は思っています。成長がそこでストップしちゃうから。

今回、一番の躍進は、おそらくご自身で色々とイメージをされて、写真なども見て予習をしていらっしゃったマダムK子さんがお気に入りのOさん

d0149620_1056129.jpg

動きのあるキャスケード、作って下さいました。さすがマダムKお気に入り。体育会系女子です(笑)

ブーケコースのみなさま、長い間レッスンに通って下さり本当にありがとうございました。
お花の楽しさが少しでも伝わったのならいいなぁと思っております。

ブログランキング参加中です。
あと2週間!でCaom閉店!
最後まで頑張れポチッと頂ければ嬉しいです。
↓↓
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ

いつもありがとうございます♪ラストスパートがんばりマース

心穏やかに過ごすと言う事は忍耐と紙一重。
そんな時には癒やしのブログ「ぼくとキャバキン」
そもそも人間不信の私は人間の子供で癒やされるはずもなく、(癒やされるのは血縁者の子供と特定の子供だけ)やっぱり裏切らないお犬様がこういう時は一番です。
by caom | 2012-12-17 11:04 | Lesson