ブログトップ | ログイン

Caomはなおとれしぴ。

花についてのあれこれ。Caomについてのあれこれ。このブログの写真・テキストの無断転載は固くお断りいたします。 http://caom.jp


by caom
プロフィールを見る
画像一覧
通知を受け取る

1月のレッスンについて

まだか、まだか?と聞かれていた

1月のレッスン募集告知をホームページ上に張り出しました。

http://caom.jp/LESSON/pg323.html

Caomはこの1月、2月のレッスンを最後に長い間の活動休止前に完全アトリエとして行います。
(生徒さん達には3年後の再開と申し上げてますが、その間も1年に1回くらいはやるかな・・、いややりたいなぁ・・・・)
どんどん引っ越しに向けて片付いていくCaomをお楽しみ下さい。

レッスンの申し込み受付は12月15日~です。
ショップじゃなくなるので、1月からはお店にストーブ入る予定です。なので毎年の震える寒さとは異なると思います。(でもやっぱり咲いちゃうからあんまり温かくできないけれど)

さぁ争奪戦の1月。

みなさま、準備してお待ち下さいね。
d0149620_16535973.jpg

こちらは12月に予定していてスライドしたランプシェードアレンジ。
ベースがもうかわいいので、あとは好きなようにお作り下さい。


ブログランキング参加中です。
応援ポチッと頂けると嬉しいです。
↓↓
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ

いつもありがとうございます。励みになりますっ。

さて余談ですが、私は健康オタク。今回の一連の体調の変化も「働き過ぎ」で入院になるか?!の瀬戸際も乗り切ったのも、やっぱりベースがきちんと健康だから大事に至らずに済んだと思っています。

うちの愛犬が死んでから2年半。彼が残してくれたものはとても大きい。
彼の治療に自然療法を選んで学んだのは食生活の大切さ。それは人間にも言えることで・・・
なんとなく、毎日魚とお肉、お野菜をとっていたけれど、それぞれの持つ力を知れば知るほど面白くなった。
お腹を満たすためにとっていた食事もいつしか「体を満たすため」に摂るようになった。
人間の3食って食べれるようで量が限られている。だからこそ、意味のあるものを意味のあるタイミングで摂っていきたい。
d0149620_16581442.jpg
マクロビやってるの?って聞かれる事多いですけど、そんな事無く、魚もお肉もきちんととります。だってやっぱり体に必要だと私は思っているから。
極力味付けは薄く、お塩のみとか、ゆでただけとか。ショウガやニンニクに頼ったり。それで十分美味しいと思える舌を持つことができました。
冷凍食品も、もう何年も使ってません。やはりいらないものが入ってるから。
極力シンプルに。頼るところは頼って。 いつか栄養士資格を取ることが私の夢でもあります。
by caom | 2012-12-12 17:04 | Lesson