ブログトップ | ログイン

Caomはなおとれしぴ。

花についてのあれこれ。Caomについてのあれこれ。このブログの写真・テキストの無断転載は固くお断りいたします。 http://caom.jp


by caom

アレンジのプレゼント率

職業柄・・・という事もあるし、
「最先端の花材が手に入る環境」ということもあるので、それを生かし

「花より団子なの」 という友人以外は誕生日や何かのイベントの時にお花をあげてしまう。

そうするとよく言われるのが

「人生初めてもらった~」 という言葉。

あぁ・・私なんかが人生初の物を差し上げてしまってゴメンナサイ・・。って思ってしまうのですが、
みなさん彼氏にアクセサリーなどおねだりしても、お花をおねだりはしないらしく。
意外と穴場なのが「フラワーギフト」だという事を知った。


特に「フラワーアレンジ」 はもらった事の無い方は独身女性に非常に多い。
確かに私も、(花屋潜入~!!)で作って頂くことはあっても、頂いた事ってないかも。
特に花屋を開業した今はもう絶対もらわないアイテムだろうなぁ。

アレンジのプレゼント率_d0149620_1615911.jpg
ーと毎年やってくるお隣のスナックのお嬢さんの誕生日のお花注文の多さを感じて。
夜のお仕事の方たちはお花もらうのに慣れている。目も肥えている。
下町のスナックのお嬢さんのbirthdayでさえ、こんなにご注文を頂くのだから、銀座のナンバーワンの方とか・・・すごいのだろうなぁ・・・。



水曜夜レッスンは朝に市場に行った後のロング勤務となるので、普通に16時間勤務とかになってしまう。
昨日はそれでなくても壊れていたみたいで、生徒さんにも心配をされてしまう程。
帰ろうとしたら車のキーがみつからなく、すごいことになってるゴミ箱の中から発見する始末・・。
壊れ気味のまま、栄養ドリンク片手に3連休、走り抜けます!!
そんなCaomに頑張れポチッとお願いします~
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村
by caom | 2010-09-16 16:04 | shop