ブログトップ | ログイン

Caomはなおとれしぴ。

花についてのあれこれ。Caomについてのあれこれ。このブログの写真・テキストの無断転載は固くお断りいたします。 http://caom.jp


by caom
プロフィールを見る
画像一覧

いろいろと。

明日6月2日は資材仕入れのため、午後よりオープンいたします。

実は母の日前にプリンターが壊れるというアクシデントがあり。
きっと簡単な所が壊れているんだけど、1週間とかプリンターがないのがあり得ない(涙)
ので泣く泣く新プリンターを購入。
元々のプリンターもできたのでしょうが、CD-ROMへの印刷が簡単になりました。
d0149620_17181029.jpg

先日のブライダルの装花写真をお二人へプレゼント。
たまたまご来店のお客様にも欲しがられてしまいました。





さて、4月のブライダルのお客様をきっかけに、ずっと先延ばししてしまっていたのですが、当店もプレストブーケ(ブーケを押し花に加工して頂ける)。を作って下さる会社と提携しなければ・・。と重い腰をあげました。
色々調べる・・なんてこともせず、ーというのも実は9年前に自分の結婚式の私の作ったブーケをプレストして頂いた、「ぶるーむ」さんしか考えられず。
この度、提携させて頂くこととなりました。
当店のブーケ、または他店のブーケでもかまいませんが、押し花加工の依頼の窓口となります。

自分が持っていて、その質の高さ、半端じゃないと感じるぶるーむさんの作品たち。
普通のプレスト屋さんが1年くらいで花びらの脈が出てきてしまったりするのに、ブルームさんの押し花は少し立体というか・・。私は白いブーケをプレストにして頂いたのですが、今は飴色、アンティークカラー。
たまらない色合いになってるこちらは絶対に店には持ってきたくないので(スミマセン)お見せできませんが、
自分が納得する物しかお客様に提供したくないので、ぶるーむさん以外考えられなかったのです。

今回、店にもぶるーむさんの商品を見本として置きたいとご相談させて頂いたら、サンプルとしてCaomのブーケもプレストして頂けるとのこと。
普段、花嫁の為にお作りすることはありますが、始めて、店のインテリアの為に作ってみました。

d0149620_17305194.jpg

うちの店の白壁に合うのは、ピンクでもなく赤でもなく、この中間色たち。
結局の所、自分の好きな色合いでやっぱり間違いなく今、結婚したらこのようなブーケにすると思うけど・・。
ーというか私、9年前に持ったのもこんな色合いブーケでしたね(笑)

さて2ヶ月後、このブーケがどんな素敵なプレストフラワーとなって戻ってくるのか、楽しみです。
戻ってきたらご紹介いたしますね。

ブルームさんのサイトはこちら→ブルーム
by caom | 2010-06-01 17:38 | shop