ブログトップ | ログイン

Caomはなおとれしぴ。

花についてのあれこれ。Caomについてのあれこれ。このブログの写真・テキストの無断転載は固くお断りいたします。 http://caom.jp


by caom
プロフィールを見る
画像一覧
通知を受け取る

そろそろお正月

クリスマスも終盤(お店的にはですが)にさしかかり、恒例のしめ縄にぼちぼち取りかかります。
昨日はしめ縄を大量仕入れ。
あまりの量に笑われ(だいたい花屋さんはこういった資材は直接買いにいかないで発注かけちゃうんです。私くらいです。出向いて買ったりするのは)80個近いしめ縄の量に倉庫からの発送となりました。

さて今年はどんな??

今年は「ざっかなやしめ縄」にすることにしました。
リバティ布やフエルトボールそれにもちろん花屋ならではの花材を取り入れて。
こんなにCaomカラーを出していいのか?と初年度のような躊躇もせず(笑)一応、しめ縄のポイントもおさえつつ・・にすることにします。
私の頭の中の構想では・・・いままでで一番かわいいしめ縄になるのではないでしょうか?

さて、レッスンの方のしめ縄は
Caom販売のものとは異なります。
しめ縄の本来の仕来りを重んじつつ、ちょっと自由に、ちょっと古風に・・・・・・
当店のレッスン生は日本人の方だけではないので、しめ縄を日本の文化として捉えられている(確かにそうだなぁ。。)なので、きちんと押さえるところは押さえるつもりです。レッスンですからね。

今年は少々早めにしめ縄やアレンジのご予約開始をするつもりです。


d0149620_1935727.jpg
実質的には9月頃から休みをとっていないせい??か恐ろしい程ハイテンションです。
なんだかわからないけど笑っています。笑いキノコでも食べたかな??
by caom | 2009-12-08 19:04 | shop