ブログトップ | ログイン

Caomはなおとれしぴ。

花についてのあれこれ。Caomについてのあれこれ。このブログの写真・テキストの無断転載は固くお断りいたします。 http://caom.jp


by caom
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

特注品

我が店、Caomはオーダーメイドを基本にしております。
だいたいのお客様が「○○色でお任せ」とか「HPで見たこれと同じ雰囲気」とかでご注文を頂きますが、
ご注文に慣れてくると、またCaomの腕を信頼してくださると、抽象的な内容でお任せという事が増えて参ります。
その抽象的さで、ずーーーっと悩んだりしてしまうこともしばしば。
でもやり甲斐があり、どこまでも応えたくなる、そして期待以上を出してやる!!という変な負けん気もあり・・。
ようはこの注文方法、Caom注文上級者って事です。

ーってな訳で、上級者の注文を見てみましょう。ーの特集



まずはご注文内容

「前に見た、ロールケーキのプリザに惚れました。
できれば3つ一緒とかにして、切り口がわかんない感じで、3分割できるケーキを作って欲しい」

はい。こちら
d0149620_18522472.jpg

チョコトッピングとオレンジトッピングでs。
チョコっぽく見せてるのはプリザのバラの花びら。これをケーキボックスに入れてお渡しです。


その2
「結婚したばかりなので結婚のお祝いも込めたクリスマスリース。フレッシュベースでお願いね」

はい、こちら
d0149620_18542548.jpg

結婚祝いも入ってるしご依頼主が来店時に気に入っていた白い花をメインで使う感じにしました。でも結婚→スイートなものはもらっても困る(持論)
あまあまにしない、これかCaomのさじ加減。


その3
2歳半の男の子を中心に笑顔が絶えない柔らかい雰囲気の家族に送るクリスマスリース。フレッシュで」


はい、それならこちら。
d0149620_18563326.jpg

ざっかなや(雑貨屋と花屋をかけてる)のCaomだからできる技。
どうでしょう?笑顔が絶えない感じアピールできてますか?原毛のフエルトを使用してます。
男の子ちゃんなのでスイートな感じはやめました。ドングリを仕込んであります。トトロワールドです。


その4
最後にみなさん気になるウェディング。
リングピローのご注文です。
「終わった後、お部屋で飾りたいので「ピロー」という感じはやめて欲しい。「え?これがリングピローなの?」という感じで作って欲しい。プリザで作ってください。Caomテイストでお願いします」

とのありがたいご注文でした。
悩んだ末にこちら。
d0149620_1933360.jpg

d0149620_1935683.jpg

神父さまの手にすっぽり入るサイズでお作りしました。
上から見るとバラが咲いてるように見えます。
指輪を枝にひっかけて使用して頂きます。
幸せになって頂きたく1文字1文字イニシャルを刺繍しました。

以上、Caom上級者さまからのご注文ラインでした。
by caom | 2009-12-03 19:07 | shop