ブログトップ | ログイン

Caomはなおとれしぴ。

花についてのあれこれ。Caomについてのあれこれ。このブログの写真・テキストの無断転載は固くお断りいたします。 http://caom.jp


by caom
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

日曜営業中~

エクリュのはんこを作ってもらいました。
d0149620_14593358.jpg

でも考えてみたら、Caomもこういった模様みたいなハンコを持っていなくて・・。
Caomの紙袋にエクリュのはんこを押してみた。
Caomだけをご存知な方、意味わからんちゃん?!本名はCaom ecru なのかな?とか思ってしまわれそう。
本当のお店の名前は花音(かおん)です。

この時期、毎年の事ですが、初めてご来店の方が増えて、
店名をなんて読むのですか?とか店名の意味とか、店はいつできたのか?とか、なんでこんなところでやってるのか?とか(笑)聞かれるようになります。
最初の頃は毎回同じ質問が面倒で、ラーメン屋さんみたいに うちの店とは?!みたいなのを壁に書いておこうかと思いましたけど、今や聞かれることもコミュニケーションかと。

楽しんでおります。

d0149620_1551596.jpg
常連さんのみが気づく棚(笑)
じつは旦那様が作ってくれた新顔ちゃんなのです。ディスプレイかけながら紙袋とか資材を入れています。
開業当時、洋服屋のIENAで買い取ったガラス台をベースに上の部分を作ってもらいました。
ガラス棚は洋服屋さん仕様の什器なので奥行きが深くその幅が使いこなせないのが難点だったのですが、上にその半分の棚をつけることで電話機などを有意義における様になりました。
by caom | 2009-11-29 15:08 | shop