ブログトップ | ログイン

Caomはなおとれしぴ。

花についてのあれこれ。Caomについてのあれこれ。このブログの写真・テキストの無断転載は固くお断りいたします。 http://caom.jp


by caom
プロフィールを見る
画像一覧

ふゆじたくレッスン

10月も後半・・・。
来月のレッスン内容を決めなければ・・・。で。
来月はクリスマスを意識した、冬ガーランドをレッスンする事にしました~。
d0149620_1638441.jpg

毛糸でつながったガーランドです。



d0149620_1639770.jpg
d0149620_16393059.jpg

みなさんにパーツを選んで頂いて何パーツか作ってつなげて頂く予定です。
ドライ花材をさわりだすと・・・年末だぁという感じです。今月末からリース作りも本格化。
さて、冬Caom楽しみにしていてくださいね。


ところで。



昨日、レッスンが終わって車に乗り、大通りに出た直後、23時近く。
そこは大通りの3車線道路で歩行者横断歩道が赤にもかかわらず、なぜか左側1車線潰して立ってるおじさんが。

中央の車線をちょっとスピードを落として、通り抜けようとしたら。

おじさんこちらを見て、にやりとした瞬間、

いきなり車の前に飛び出してきた!!!!!

とっさのことで、おもいっきり右にハンドルを切り、幸いおじさんと自転車に当たることなく通り過ぎましたけど。
あぁいう時ってクラクション鳴らす余裕もないし、右のミラー確認なんてできないですね。

バックミラー越しに確認したら、後続車のタクシーを餌食にして、車線追いかけて当たろうとしている・・。

つまり「当たり屋」

おそらく自分は傷つきたくないのと、大事になると警察を呼ばれちゃうとおじさんも困る立場なので、
自分の身を守りつつ自転車だけどうにかこうにか車に当てようとしてる。

自転車破損で小遣い稼ぎをしてるのでしょう・・・。

以前、住んでいた町でも当たり屋さんがいて、その方は見通しの悪いT字路に立っていて車が左折してきたら前に出て当たるという方法でした。
定職に就かず、保険金で暮らすという方。

いるんだなぁ・・・そんな方と思っていましたけど、自分の身に降りかかるとは!!!!!


昨日は朝の占いで最下位で、びっくり仰天な事件が多数起きて(意外にあたるぜ・・)と思っていましたが、
これは・・・大当たりでした。
許されない行為。安堵の後にふつふつと怒りが込み上げ・・・。

みなさまどうぞ車の運転は慎重に・・・。
by caom | 2009-10-22 16:54 | Lesson