ブログトップ | ログイン

Caomはなおとれしぴ。

花についてのあれこれ。Caomについてのあれこれ。このブログの写真・テキストの無断転載は固くお断りいたします。 http://caom.jp


by caom
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

2周年記念に

d0149620_23501797.jpg

2周年記念に。
10月1日より800円以上お買上げのお客様に「アトラスグリーン」さんの無農薬ハーブ苗をプレゼントいたします。


実は2周年、私の中では通過点でしか無く、特にイベントもせずスルーつもりでいました。
お店の経営は子育てと似ているなぁと感じます。
子供を産み育てた事のない私が何言ってるんだと思われる方もいらっしゃると思いますし、実際、子育てに比べれば楽なのかもしれません。
ただ、昔の人が七五三を祝うのと同じように、3歳まで、3周年までは沈没するかもしれない率が高いという事。周りを見て実感します。
しかも世の中、100年に一度の不景気。荒波の中を走ってる・・という事でしょう。

ただ、2周年という日を振り返ると、
Caomを愛して下さるお客様方、Caomを支えてくれる私の大切な人たち。
その方たちに感謝の気持ちを表さずスルーしていいものではない。
ーという事で小さいながら上記のハーブプレゼントをさせて頂くことにしました。

最初、2人しかいらっしゃらなかったレッスン生さんたちも今や40人に増え、
ネットからのご注文を頂く量も増え、お近くのお客様、遠方からわざわざ足を運んで下さるお客様。
2年前からは想像も出来なかった事。

私自身もCaomと向き合えるようになったのもやっと最近のこと。
自分で生み出したものなのに、Caomが一人歩きしてしまっていた時期もありました。
店の経営にがむしゃらすぎて、家事はおろそか、自分の時間が持てない苛立ち。
「無い時間は自分で作ればいい」
いつもより1時間早く起きて、掃除、洗濯、お弁当作りを済ませ、店に行く。夜レッスンの時は3食作って出かける時もあるくらい。
通常、自分の時間が持てない分、持てた時のありがたさを感じる喜び。
そういった日々の生活が安定する事が店の経営に繋がる事を知りました。

まだまだひよっこだし、あぁ、甘っちょろいなぁ・・私。と反省すること、多々ありますが、
どうぞCaom共々、これからもよろしくお願い致します。

d0149620_014365.jpg
お祝いアレンジ。たまには百合でも使って見ちゃおう。のアレンジ
by caom | 2009-09-30 00:11 | shop