ブログトップ | ログイン

Caomはなおとれしぴ。

花についてのあれこれ。Caomについてのあれこれ。このブログの写真・テキストの無断転載は固くお断りいたします。 http://caom.jp


by caom

求人について。

求人について。_d0149620_1964044.jpg

当店のホームページのショッピングカートよりお買い求めの場合に限りですが
クレジット支払いとコンビニ支払いが承れるようになりましたぁ!!(パチパチパチ)
クレジット開通記念のモモアレンジ。ですが、暗くなってからの写真ですのでいまいっちょ。
26日にアップします。

最近、「求人してますか?」のお電話を頂いたり、
今日はわざわざ逗子から当店で働きたいと来てくださった方もいてびっくり。



そういえばホームページをリニューアルしてから
「アルバイト募集してません」をとってしまったからかぁ・・・と反省。
新たに書き加え・・・。

そう、Caomはアルバイト募集はしていません。

きっと鶴見にある間はしないと思います。

一生懸命頑張ってくれていた、さとみさんがご家庭の事情でCaomを辞めてしまってから
確かにアルバイトちゃんを新しく雇うか考えました。

しかし、私のまわりには繁忙期に助けてくれるスーパースタッフの
カエルさんとキロちゃんがいます。
彼女たちは私の好み、やって欲しくない事、手が回らない所を熟知していてくれていてツーカーの仲。
接客も完璧。てきぱきと良い手際。
母の日はカエルさんに接客をすべて任せて予約品を作る事に専念ができました。
2人には甘えてしまっているのは申し訳ないなぁと思う。
ご飯も食べれないほど忙しいときもあるのは確かだけど、今までだって乗り越えてこれたんだから、これからだって乗り越えていける。
そして商店街の良さの
「いつも同じ顔がある」
というのが私が店にあまりいないようになると無くなってしまう。

大手の花屋との違いって
いつも同じ人が作ってくれる事だと思うんです。ころころ担当が変わっていたんじゃお客さんも何がいいのかわからなくなってしまう。

近所のお寿司屋さんの口癖
「一人だから一人のやれる範囲がある。それを超えようとするから無理になるだけで、
一人の量をきちんとこなしていけばよい」

ご商売50年の方のお言葉。重みがあります。

そんな訳で、Caomで働きたいと思って下さった方々。
本当にごめんなさい。
でも働きたいと思って下さった気持ちはとても嬉しく。
ありがとうございました。
by caom | 2009-02-23 19:22 | shop