ブログトップ | ログイン

Caomはなおとれしぴ。

花についてのあれこれ。Caomについてのあれこれ。このブログの写真・テキストの無断転載は固くお断りいたします。 http://caom.jp


by caom

Caomからのお願い

Caomからのお願い_d0149620_21354.jpg
ラナンキュラス「ブランシェ」花びら一枚一枚がカーネーションの様にぎざぎざしています。
やっぱりラナンは白が一番好き。


昨日のブログでも書きましたが、
最近、ご予約なしのご来店その場でお作り→お渡しのパターンが増えています。






以前から「花束&アレンジのご希望の場合はご予約を!」とお願いしてきており、以前からのお客様は今もお電話やご来店でご予約を頂いております。
最近増えたなぁと思うのはきっとCaomを初めてご利用頂くお客様が増えたという事なのでしょう。
なので再度告知が必要かと思いました。

Caomはなんせ私一人で切り盛りしている店。
ご予約品の作成が分単位の時もあったり、ご来店のお客様の接客もしております。レッスンしている時もあります。
そこで、突然「アレンジ作って欲しい」という、ご来店で店内でお待ちになられてのご注文が入ったりすると最悪の場合、お断りすることになってしまったり、
後からいらしたお客様をかなりの時間、お待たせすることになってしまうのです。

また人間が「遅いな」と思わず待てるのがせいぜい5分と言われており、やはりこちらもお待たせ時間を少なくするため、手間は省き簡単なデザインでの対応になってしまいます。

「作っているところを見たい」というお気持ちはわかりますし、そのためにオープンカウンターにして制作場所もご覧頂けるようにはいたしました。
しかしできればやはり30分は余裕をみてご予約を頂いての対応をさせて頂きたいと思っております。

どこの花屋も
「牛丼屋じゃないんだからさぁ~」と思ってしまうのが事実。
お客様のご期待に自分の持つ100%の力でお応えしたいCaomからのお願いです。


Caomからのお願い_d0149620_2135043.jpg
本日お届けのアレンジメント。とっても喜んで頂けました。
最近、ラウンドアレンジをいかに変形させるかに凝っている私。
by caom | 2009-02-20 21:04 | shop