ブログトップ | ログイン

Caomはなおとれしぴ。

花についてのあれこれ。Caomについてのあれこれ。このブログの写真・テキストの無断転載は固くお断りいたします。 http://caom.jp


by caom

花屋とは。

花屋とは。_d0149620_19252934.jpg
生徒さんから「手作りです」と頂いた干し柿。
「あ~ん」と食べるとなんと中にくるみが!!
驚くべき絶品!!!これは商品化するべきだと思いました。

「お花を買うときはどんな時?」

ご自宅用のお花を買うお客様を見ていると嬉しいときより元気になりたいときに花を買って行かれる方が多い気がします。

今日、ご来店のご近所にお住まいのお客様。
話の途中から泣き出されてしまって。

母と同じ年代の女性が涙する姿にびっくりしましたが

私は友人にするそれと同じようにそっと距離をもち泣きたいだけ、泣いて頂きました。

いつもいらっしゃるお客様でも心が泣いてる時というのを感じる時があります。

そんなときはゆっくりと、あまり声をかけたりせず、店内に流れる音楽とCaomの空間を楽しんでいただけたらと、黒子に徹したりします。

もちろん私も人間で、髪の毛が逆立ち気味なほど忙しい時はCaom自体もなかなか「ゆったりな空気」が流れなくなってしまい、ご迷惑おかけしちゃったりするのですが。

花を買うだけの用途ではなく、癒される場として使って頂けるのはなんとなくいいものです。

花屋とは。_d0149620_1925555.jpg「かわいいリースを」とのご注文。
まだもう少し一ひねりです。
by caom | 2009-01-28 19:31 | shop