ブログトップ | ログイン

Caomはなおとれしぴ。

花についてのあれこれ。Caomについてのあれこれ。このブログの写真・テキストの無断転載は固くお断りいたします。 http://caom.jp


by caom

鉢いろいろ

日曜日。お店が休みなので色々花鉢を仕入れに行きました。

鉢いろいろ_d0149620_23392921.jpg
ポインセチア。うす~いピンク。「ピンク」として出回っているものより上品な感じ。
普通のポインセチアに飽きた方にぴったり。




鉢いろいろ_d0149620_23405740.jpg
もちろん赤いポインセチアも入荷しています。ただ一般的なのはつまらないので白い模様が入った柊の形のものを入荷



鉢いろいろ_d0149620_2342679.jpg
小さなチェッカーベリーも入荷。こちらも最近入荷した毛糸の器に入れて。。
ちょっとしたギフトに最適。実もの好きな方にぜひ。



鉢いろいろ_d0149620_2343497.jpg
こちらは私のお薦め。白のクリスマスローズ。八重咲きのものも惹かれますが、この一重の清らかさも捨てがたい。



さて、仕入れが終わったと帰ろうとしたら旦那様が売り場の方にひょこひょこ戻っていって・・・
自腹で買ってもいいから仕入れて欲しい。と頼まれて仕入れたのは
シキミア「マジックマーロウ」 葉が斑入りのシキミアです(英語読みなので「スキミア」と呼ぶ方もいますね) 
鉢いろいろ_d0149620_23471156.jpg

色もかなり珍しい。こんなのがお庭に植えてあったら、それだけでその方のお庭へのこだわりが感じられちゃいます。

クリスマスやギフトご用途での花鉢のお買い上げが増えて参りました。
クリスマスラッピングをさせて頂きますのでお気軽におっしゃってくださいね。
by caom | 2008-11-24 23:49 | shop