ブログトップ | ログイン

Caomはなおとれしぴ。

花についてのあれこれ。Caomについてのあれこれ。このブログの写真・テキストの無断転載は固くお断りいたします。 http://caom.jp


by caom

大人力

大人力_d0149620_18594632.jpg
ピテリス 木のお花。まるですずらんのように繊細です。

11月も中旬に入り、なんとなく年の瀬を感じます。
「流行語大賞ノミネート」なんてテレビでも騒いでいたりして。。
流行語、ノミネートされてるかどうかは定かではありませんが、
「女子力」「大人力」が私には気になる言葉。
女30歳を過ぎ、どちらも磨きをかけたいもの。
特に大人力は「さまざまな「あなたならどうする?」の場面で真の大人ならスマートな対応が取れる力。ーとの事。
ふーん、大人力ねぇ。


お店にご来店された幼稚園児の女の子とママちゃん。
女の子が嬉しそうに店のお花を指さしお母さんに教える。
「この花、ジャスミンっていうんだよ!!幼稚園にいっっぱい咲いてるの!!」「へぇ~、そうなのぉ」と和やかな会話。
ママさんに「これ、ジャスミンなんですか?」と尋ねられた。
はて、うちの店に今はジャスミンはないから何か他の似たものなのかなぁ・・と近づいていくと
その指を指した先には・・・・
大人力_d0149620_18583788.jpg

マ、マーガレット・・。
幼稚園児の女の子が目をキラキラさせて(ね、ジャスミンだよね。お花屋さん☆)って顔で私を見てる・・・。
え、え、えっと~・・・。

大人力・・・難しい・・・。



大人力_d0149620_18581754.jpgリース出そろいました。ネットに近々アップします。
15日から販売開始いたします。
実はこのアングルで撮ったリースは必ず人気が出るというジンクスがCaomの中でできています。魔法の鏡かもしれません。
by caom | 2008-11-12 19:02 | shop