ブログトップ | ログイン

Caomはなおとれしぴ。

花についてのあれこれ。Caomについてのあれこれ。このブログの写真・テキストの無断転載は固くお断りいたします。 http://caom.jp


by caom

口が裂けても・・・。

口が裂けても・・・。_d0149620_18253630.jpg
「もう梅雨があけたのに仕入れるの?」と何度も旦那に言われながらも強引に仕入れた秋色あじさい。Caom店主もお客様もあじさい好きの方が多いものですから・・・。
秋色あじさいの鉢なんて・・・ね、そりゃ私だって欲しいですからね。


すっかり夏休みムードの市場。
大手の花屋が市場見学ツアーなぞ組んでいて、いつもは申し訳ないけど、私にとっては戦場の市場で、
「はいポーズ」
なんてお気楽に写真を撮っているこの手の方達に髪の毛が逆立ちそうなくらい腹が立つ、器の小さい私ですが、
今日はそんな方達の持つ花に頭をこずかれても、写真を撮るから花を真剣に選んでる私が邪魔みたいな扱いされても、笑顔でいれる程、「夏休みっていいな☆」ムード。
市場で金魚すくいなんてのもやっていたりして、なんだかお祭り気分。

店に戻ってきて、休みムードの学校通り商店街をなんだかのんびりモードで眺めたりして。
するとちゃりんこに乗った男の子たちの集団が走り去る!
ーと一人。
店の前の道に止まって仲間達を呼ぶ
「お~い!!!大変だぁ!!!ありが!!ありが!!」
んん??なにごとだ??ーとばかりに仲間たちが寄ってくる。
「ありが石に挟まれて動けなくなってる!!」
ほんとうだ!!ほんとうだ!!
としゃがみこんでアリの様子をうかがう4,5人の男の子達。

・・・い・・・いえない。
君たちがいるその目の前の店は外壁にできたありの巣を退治するために「ありの巣コロリ」を設置しているなんて・・・。
い、一匹どころか、巣ごと破壊するつもりだなんて・・・・
口が裂けても・・・・
いえない・・・・・・・。


口が裂けても・・・。_d0149620_18282688.jpg
店もアレンジもトロピカルルルです。
by caom | 2008-07-21 18:29 | shop