ブログトップ | ログイン

Caomはなおとれしぴ。

花についてのあれこれ。Caomについてのあれこれ。このブログの写真・テキストの無断転載は固くお断りいたします。 http://caom.jp


by caom

いいことがおきますように♪

いいことがおきますように♪_d0149620_19165342.jpg
最近、「オリーブの木売ってるのね」とか「このオリーブはいくら??」とか聞かれるようになった、Caomのオリーブ。こここれは開店祝いでもらった木なので売り物ではありません!!もちろん、同じようなサイズを入荷することは可能ですが。
やはりアンティークブリキに入れてから目立つのでしょうか・・・。早く植替えしよっと。


ご来店のT様と来年、高校生になる息子さんの話をしていたときのこと。
あのね。と恥ずかしそうにおっしゃった。
「ここの花を買うと、いいことが起こるの。だからいつも源担ぎしちゃって」と。
そういえば
「明日、息子の受験だから元気がでる花をください」って受験前日に買いに来てくださったっけ。
もちろん、私や店にそんなパワーがあるわけではなく、
(よく、宝くじを買う売店は丸顔の女性から買うといい。。と聞き、『私が売ればいいのか・・』とは思ったけど)
お花があることによって生活環境が潤うというか、それで気分が良くなる=小さな事でも幸せを感じる
ということなんだと思うんだけど。
なんか・・・。
花屋として、Caomとして最高の褒め言葉に感じました。
花を買うと幸せが訪れる花屋・・・・いいじゃないか。


いいことがおきますように♪_d0149620_19311760.jpgピンクのグラデーションのアレンジ。
あまりピンクメインでかわいく!!と言われると自分の色彩の物差しがブレちゃいます。たぶん、ピンクだけよりこうやって白い花とかグリーンとか実もののスパイスが入ったほうがピンクの良さが引き立ちます。
by caom | 2008-03-11 19:33 | shop