ブログトップ | ログイン

Caomはなおとれしぴ。

花についてのあれこれ。Caomについてのあれこれ。このブログの写真・テキストの無断転載は固くお断りいたします。 http://caom.jp


by caom

明日はバレンタイン☆


明日はバレンタイン☆_d0149620_16482818.jpg
               珍しい白のムスカリを入荷いたしました~。 早い者勝ちで~す!!

鶴見にいると、バレンタインなんて無縁な雰囲気で(^^;
Caomとしても特にイベントをやるつもりもなかったのですが・・・
昨日横浜へ行って圧倒!!チョコレート売り場の人!人!!人!!!
背の小さな私はジャンプしないとショーケースがのぞけないほど。。
そんな勢いに感化されてshopも今日からホワイトデーまでハートのディスプレイ明日はバレンタイン☆_d0149620_16504759.jpg
『なかなかかわいいじゃない♪』と、いつにないラブリーぶりのCaomにちょっと寒気も覚えつつ・・・。
明日は恋人達が町で出逢っているのかしら。

そう、この「逢う」という漢字。ご存じの方も多いと思いますが、(大人になって知ったの私くらい?)
「橋」と「箸」などと違い、話言葉だと「会う」も「逢う」も同じ意味、同じ発音。
でもこの「逢う」という漢字は恋しい人にあう時にだけ使う漢字。
書き言葉だけが伝えられる想い。
(知らなかった頃、友人に「今日、逢おうよ~!!」とか使ってました・・。はずかし~っ!!)
この、日本漢字の持つ繊細さと奥深さを知ったとき、日本語の素晴らしさを改めて認識しました。
メールが普及して文字で伝える事が多くなった今だからこそ、伝えられる想いってあるのかもしれませんね。

明日はバレンタイン☆_d0149620_16594866.jpg本日発送のバレンタインアレンジ。
アーティスティックなおじさまに。
by caom | 2008-02-13 17:14 | その他