ブログトップ | ログイン

Caomはなおとれしぴ。

花についてのあれこれ。Caomについてのあれこれ。このブログの写真・テキストの無断転載は固くお断りいたします。 http://caom.jp


by caom
プロフィールを見る
画像一覧

私とかすみ草

友人などから娘ブログネタで話を振られる事は多いのですが、先日久しぶりにCaomのお教室に来て下さっていた方と会ったときにこのブログに書いているネタについて聞かれて このブログは地味に更新しているので日の当たらないブログネタと思っているのですが、読んでくれている方もいるのだな~と とっても嬉しかった。

読んで下さっている皆様、ありがとうございます。


さて3月は花業界のハイシーズン。
Caom休業中の私にも 娘関係の方達から個人的にご依頼を頂きまして
「Caom」ではなく「花束作れる元花屋」というスタンスで承らせて頂きました。
何が違うの?とお思いになる方もいらっしゃると思いますが、「Caom」としてNGとしている事もこだわりなく受けるよ~というスタンスでやってました。

しかしながら、やっぱりCaomでも個人でも苦手な花材はやはり苦手。

それは・・・ やっぱり・・・

「かすみ草」ちゃん・・・。
大好きな方も多いこのお花。本当にごめんなさい。
いや、かすみ草だけのブーケはやっぱり素敵だと思いますよ。(花の方が持つ人を容赦なく選びますけれど・・)
でも、やっぱり昭和を生きてきた人間としては、昭和感取れない・・・のです
d0149620_21091686.jpg
ね・・・。

しかしながら「きっとオシャレにしてくれるね」なんて言われるとどうにかしなくちゃ・・と火がつきまして

d0149620_21142776.jpg
d0149620_21142237.jpg
かわいいラッピングを施して

d0149620_21145013.jpg
色々小細工しました。 ママ友たちから「かわいい~っ!!」と声を頂けたので、とりあえず「ほ・・・。

残ったかすみ草ちゃんは
d0149620_21093217.jpg
同じく残ったバラと束ねて・・・。 かすみ草だけとなった今も我が家で長生きしてくれています。


by caom | 2017-04-02 21:31 | Comments(0)