ブログトップ | ログイン

Caomはなおとれしぴ。

花についてのあれこれ。Caomについてのあれこれ。このブログの写真・テキストの無断転載は固くお断りいたします。 http://caom.jp


by caom
プロフィールを見る
画像一覧

コンセプトフラワーのあるWedding

なかなか、「この花!!」という花にブライダルの際に出会える方は少ないと思うのですが、
こちらの新婦様は ご披露宴でのお花を決める際に惚れ込む花材に出会えた、本当に羨ましく思う方。

コンセプトフラワーとして「ワックスフラワー」を使用して装花を致しました。

ベースは数年前にやった「大正ロマンウェディング」

d0149620_17573736.jpg

Caomの綺麗どころ(無口だとさらに・・・) Sさんを引っ張りだし 会場装花をさせて頂きました。

d0149620_17592350.jpg

大きな花瓶活けを中央に配置するこの「大正ロマン」の装花スタイル
今回は新婦様がお色直しされる振り袖から赤をインパクトカラーとして用いました。

d0149620_1803743.jpg

花瓶活けまでつなぐアレンジは 赤いモカラを
お花がお好きな方で、この花々、すべて新婦様チョイスでございます。

d0149620_1815011.jpg

小さく入れたワックスフラワーは この時期しか出回らない国産品。小豆島のワックスフラワーです。

d0149620_1824993.jpg

メインは花瓶活けのお花をリピート
d0149620_1831182.jpg

真紅の赤とダークな赤を使用し視覚からも凹凸感をプラス

d0149620_1844944.jpg

質の良いダリアを入手できたので(仲卸さん、ありがとうございました!!)
品の良い仕上がりになりました。

さて、こちらのご披露宴と前回のご披露宴、2件とも水引をお猪口に飾らせて頂いたのですが写真を撮り忘れた~!!
気づいていただけたかな?のCaomからのサプライズギフトです。

Caomの綺麗どころ、Sさんとは待ち時間に色々とお話しできました。
花の話ができるのはやっぱり楽しいですね。母の日前の忙しい中 本当にアリガトウ♪
またよろしくね~!!
by caom | 2016-05-16 17:00 | WEDDING | Comments(0)