ブログトップ | ログイン

Caomはなおとれしぴ。

花についてのあれこれ。Caomについてのあれこれ。このブログの写真・テキストの無断転載は固くお断りいたします。 http://caom.jp


by caom

オープンリース

神奈川の海エリアは昔から人気ですけれど駅周辺の開発がイマイチ進んでなくて、最寄り駅が辻堂で働いていた時代があったのですが、それはそれは不便・・。

でしたが、今は再開発がめざましく、横浜の友達も「車で辻堂に買い物に行く」って言っている程。
海エリア、便利にさらにオシャレになってきました。住宅もすごく売れているのですよね。

そんな海エリアでやはり変わった「茅ヶ崎ラスカ」 
ご注文を頂くまで、未だに「茅ヶ崎ルミネ」と思っていました。いやぁ、びっくりです。

いつもご注文を頂く友人のMさんより 懇意にしているアイス屋さんのオープン祝い花をご注文頂きました。

今回はジュースバーという事で 
カラフル、ポップに リースをお作り致しました♪
オープンリース_d0149620_15462282.jpg

(個人情報なのでお名前消しました。お店の名前はいいのかな・・とも思ったのですけど (^^;)

実ものいっぱいより、異素材を使った方がなんとなく衛生的なイメージもあるかなぁ?と
オープンリース_d0149620_15475680.jpg

フエルトもりもりスタイルに。

なんだか、OL時代にもやもやした気分で(笑)行く事が多かった茅ヶ崎ルミネ。
こうしてオープン花を発送できる立場になっている事がちょっと嬉しかったデス。
Mさん、いつもありがとう。

さて、今月のマンスリーフラワーを発送しました。
今月はあっという間に締め切りになってしまってごめんなさい!でした。
12月は発送日数を増やしますからね。

オープンリース_d0149620_15503145.jpg

今月の目玉はブライダルでも使っている「クランベリー」 (ツルモモ)ちゃんです。
このツル。なんとなくアンティーク感もあってすごく素敵!!
すっかりはまり花材となりました。 こちらをたっぷり使ったブライダルはまたアップしますね。
by caom | 2015-11-20 15:51 | shop Item