ブログトップ | ログイン

Caomはなおとれしぴ。

花についてのあれこれ。Caomについてのあれこれ。このブログの写真・テキストの無断転載は固くお断りいたします。 http://caom.jp


by caom

母の日支度

レッスンも無事に終了したので。

本格的に母の日準備を開始しました。

Caomを立ち上げて、8回目を迎える母の日。

ゴールデンウィークを挟むイベントなので、発注などが遅れると何かと「ひ~っ!!」という事件が起こりやすいのですが、今年はすでに資材も届き、あとはお花の仕入れのみ。

8回目で知ったのが、
メッセージカードの製作は、書き込んで頂いたメッセージを ただコピペすれば良かったという事。
いつも、頂いた文章を打ち込み直していたのですよね(^^;
文章の打ち間違いが無いかのチェックをしなくてもいいし・・・。 なぜ今年まで気づかなかったのだろう。

母の日支度_d0149620_20111879.jpg

それぞれ、お客様からお預かりした大切なメッセージをカードに印刷。
母の日のカードは甘い雰囲気の物が多いので、Caomの雰囲気に似合わず。
スタンプをぽんと押して、製作しました。(個人情報がわかるのでちょっとカードをぼやかしてアップしております。)

字の色を変えたりするのも良いとは思いますが、年代を問わず見やすい配色の白地に黒の文字でお作りしております。

宅配便用の伝票も出力。
ご注文表と照らし合わせてセットする作業は、これだけの件数があると「かるた取り」みたいになります。

Ricoさんからも早速、アルファベットを納品頂きました。
さて、どんどん作りますからね。
by caom | 2015-05-01 20:17 | その他