ブログトップ | ログイン

Caomはなおとれしぴ。

花についてのあれこれ。Caomについてのあれこれ。このブログの写真・テキストの無断転載は固くお断りいたします。 http://caom.jp


by caom

4月のツキイチレッスン

4月のレッスンは久しぶりの「お好きな事レッスン」を開催いたしました。

春の花材、軽やかだったり、しっとりだったり。

色々な表情を見せてくれます

4月のツキイチレッスン_d0149620_736346.jpg
4月のツキイチレッスン_d0149620_7361025.jpg
4月のツキイチレッスン_d0149620_7361714.jpg
4月のツキイチレッスン_d0149620_7362592.jpg


お好きなものレッスンは説明がいっぺんに出来ないので、少人数が丁度いいなぁと思いました。

今回は初めましての花材
4月のツキイチレッスン_d0149620_739452.jpg

アリウム「シルバースプリング」 や、


4月のツキイチレッスン_d0149620_7395316.jpg

かわいいのだけど、なかなか仕入れるタイミングが無かった
「スカビオサ」のグリーン 「テラプチグリーン」

今回、みなさんとても軽やかにお使い頂き嬉しいです。

さてツキイチレッスン。 5月はお休み。
ですが

4月29日に特別レッスン。白×グリーンの花選びレッスンを行います。
実はこのレッスン、私が当日の朝に仕入れた花材をたっぷり水揚げさせて午後にお使い頂く
とーっても鮮度抜群なレッスンなのです。

(市場レッスンも考えたのですけど、事前レッスンが行えなかったので・・。ごめんなさい)

ぜひぜひ、ご参加くださいね~♪
by caom | 2015-04-07 07:43 | Lesson