ブログトップ | ログイン

Caomはなおとれしぴ。

花についてのあれこれ。Caomについてのあれこれ。このブログの写真・テキストの無断転載は固くお断りいたします。 http://caom.jp


by caom

はなてがみ

いつも母の日にご注文をくださるSさまより

はなてがみ_d0149620_12541419.jpg

郵便速達で「はなてがみ」なるものを頂きました。

中を開けると
はなてがみ_d0149620_1254568.jpg
 
蕾のシャクヤクと

はなてがみ_d0149620_12551052.jpg

Sさまからの花の手配のお礼(!)のメッセージと花の説明書が入っていました。
お礼状を頂くだけでも感動なのに・・・。

花の仕事をしているとどうしても花を頂く事ってあまりなく
とても嬉しいお花付きプレゼントでした。(個人的に頂いていいのかな?それともCaomのものなのかなぁ?と考えてしまってますが・・)
しかしこの花屋、よく考えたものだ。リスクも大きいだろうに・・。なんて事も。


このようなお気遣いを花屋の私にまでさりげなく行うSさまに、お母様の人柄までも感じてしまいます。
人との接し方、大人になっても明確な回答を持てず、いつまでたっても同じ場所にいる私。

「お母さんの子供でよかった」

Sさまの母の日のお母様に向けたメッセージ。
口が裂けても言ったことの無い台詞をSさまはさらっとご本人にお伝えになります。

そろそろ言ってあげなくちゃな・・・。

母の日

お客様からの大切なお気持ちをお預かりする分、考えさせられることも沢山あります。

はなてがみ_d0149620_138367.jpg

そろそろライラックとお別れの時期です。

ライラッッック~っ!!

ブログランキング参加中です。
あらら?の下降気味のCaomに仕方ねぇなぁの
↓ポチッと頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ


しかし、雨が強いと有線放送が切れるのはどうにかならないのだろうか?
今の文明を持ってしても・・・
by caom | 2012-05-18 13:10 | shop