ブログトップ | ログイン

Caomはなおとれしぴ。

花についてのあれこれ。Caomについてのあれこれ。このブログの写真・テキストの無断転載は固くお断りいたします。 http://caom.jp


by caom

叔父からの手紙

今日から日曜日までアトリエ営業です。すでにご注文を頂いておりますお客様のみ対応とさせて頂きます。ご了承くださいませ。


叔父からの手紙_d0149620_1435895.jpg

基本、お客様のイメージに合わせるように何でもお作りしちゃいます。こちらは婚礼の受付アレンジに添えるカード。
古い洋書の空白ページをスキャニングしてアンティーク感を取り入れました。




昨日、お夕飯にニラを使おうとしたら・・・

束ねてあるシールのところに知っている名前が印字されていた。

叔父の名前。

何げなく買ったお野菜、それは叔父が作ったものでした。

数年前に心臓病を患い、今はペースメーカーと共に生きている叔父。

ずっと役所勤めだったのに、リタイアして農業を始めた叔父。
引っ込み思案で泣き虫だった私(そんな頃もありました)をあったかい手で握りしめてお祭りに連れてってくれた叔父のこと、ぶあっと思い出して動けなくなりました。

小さな背中、深い笑いじわ・・・

ここのところ、仕事で心も体も余裕を無くしていた私に 生き急ぐ私に そっと優しく、色んな事を教えてくれる出来事でした。

リセット。

叔父が丹精込めて作っているニラと同じように、1本1本丁寧に作られている、お花たちとも真摯に向き合わなければ失礼だ。

何か忘れかけていた大切な事を大切な時期に届けてくれました。

ありがとう。

今度、お手紙にニラおいしかったよって書こう。


叔父からの手紙_d0149620_1453147.jpg

秋真っ盛りです。

ブログランキング参加中です。
2時間睡眠でもヨガ行っちゃいます♪
心も体もコンディション整えて3連休乗り切ります!
ーなCaomに応援ポチッとおねがいします。
↓↓
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村
by caom | 2011-10-07 14:53 | shop