ブログトップ | ログイン

Caomはなおとれしぴ。

花についてのあれこれ。Caomについてのあれこれ。このブログの写真・テキストの無断転載は固くお断りいたします。 http://caom.jp


by caom

最近の傾向

9月になり、秋風が吹き始めたので、ギフトユースのお花のご注文がぐーぅんと増えました。

そして、これまた意外なのが男性からのご注文が急増中。

退職花やギフト用など、初めての方もいらっしゃいますが、
前回注文を頂いて気に入って頂いてのリピートが大半で、とても嬉しくありがたいです。

「俺ちょっといい店知ってるんだ」的な扱いで使って頂けたら嬉しい。

最近の傾向_d0149620_17291984.jpg

ひまわりがお好きな奥様へのプレゼントオーダー。

旦那様が奥様へのプレゼントとしてCaomを使って下さり、その花を気に入って頂けて、奥様までもお客様になって下さるなんて事も多いCaom。

家族ぐるみのおつきあいになると、何気ない会話からも奥様のご趣味なども把握できたりして、頭の中のお客様のお好みデータがよりピントが合った物になっていきます。

「オーダーメイド花屋」 だいぶ形になってきました。
目指すは、お客様の味の好みや趣向を把握してお料理をお作りするシェフのような仕事をしていければ・・と思っています。


ブログランキング参加中です。
いつもお手数をお願いして申し訳ないです。
↓↓ポチッとご協力頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ


歯が痛くて口があまり開かないのと、租借ができないので流動食生活を送る9月最後のお休みの今日。自分メンテナンスでヨガに行ったり、動いていたらフラワーデザイナー?の平野かずみさん(あれ、名前合ってるかな?)に電車で遭遇しました。
by caom | 2011-09-11 17:42 | その他