ブログトップ | ログイン

Caomはなおとれしぴ。

花についてのあれこれ。Caomについてのあれこれ。このブログの写真・テキストの無断転載は固くお断りいたします。 http://caom.jp


by caom

関西エリアのガーデニング

いつも関西エリアに行くと驚くのが、花壇の花たちの色彩、花材。
それは小さな寄せ植えに至るまで、繊細な花使いにイギリスのガーデンを感じてしまいます。

関西エリアのガーデニング_d0149620_21233490.jpg
関西エリアのガーデニング_d0149620_21235376.jpg

関西エリアのガーデニング_d0149620_21592354.jpg

こちら大阪で一般開放している普通の公園の植栽です。
関東でこのレベルを観ようとすると有料になっちゃうのではないでしょうか?

個人的な意見ですが関東って
関西エリアのガーデニング_d0149620_2133149.jpg

関西エリアのガーデニング_d0149620_21332626.jpg

こういう単色植えが一般的。
私たち関東人ってこちらをよく見かけませんか?

ちょっといいなぁと思えるものでも関西のそれとちょっと違いますよね
関西エリアのガーデニング_d0149620_2134083.jpg



こちらは東京の中心にある有名な公園。無料で一般開放しているのは同じです。

初めて神戸に訪れたときに純粋に驚きました。
関西と関東、花にかける予算もきっと違うのでしょうね。

私は関西に出かける楽しみの一つにこの植栽を観ることを挙げています。
同じ日本でも花に対する気持ちが違う気がします。

ぜひご旅行に行かれたときには花壇のお花に注目してみて下さい。


ブログランキングに参加しております。
お手数をお願いして申し訳ございませんが
↓ポチッとご協力頂けたら嬉しいです。
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
by caom | 2011-08-22 21:46 | その他