ブログトップ | ログイン

Caomはなおとれしぴ。

花についてのあれこれ。Caomについてのあれこれ。このブログの写真・テキストの無断転載は固くお断りいたします。 http://caom.jp


by caom
プロフィールを見る
画像一覧

verdirさんのレッスン

夏休み最終日は大阪で。
どうしても習得したかったシャンペトルブーケを習いにverdirの由利先生の所へ行ってきました。
http://www.verdir.jp/wordpress/
↑由利先生のブログ↑

なぜ大阪まで?東京にいないの??という声が上がりそうですが、
素直に答えると、由利さんの選ぶお花の色合いが私好みなのと、ブログなどを拝見してのお人柄がとっても好きだったから。

あと、関西エリアの方のフローリストまた造園家の方の選ぶお花の色合いが私にとってツボなのですよね。関東人とは違うトーンを選んでくると個人的には思っています。
そのあたりはまた後日。

さて、本日はスーパー3レッスンを行って頂きました。
d0149620_21473132.jpg

一番習得したかったシャンペトルブーケ

d0149620_21481841.jpg

ハンドタイトミニキャスケード

d0149620_21492762.jpg

由利先生がキャトリーヌの所で習得されてこられた
「パリジェンヌブーケ」

さらに懐の広い由利先生、
「せっかく来たのだから、シャンペトルをマスターして頂きたい!」
と、おまけの
d0149620_2152378.jpg

ホワイトシャンペトルブーケ

お盆明けでの市場の仕入れはお花が無くって同業者として本当に大変なレッスンをお願いしてしまったのですが、質のよい素敵なお花をたくさん仕入れて下さって、しかも4レッスンもして頂いてしまって・・(しかもマンツーで!!) 由利先生この場をお借りしてありがとうございました。

久しぶりに生徒としてレッスンを受けるのは非常に面白く、実際に由利先生のお作りになるシャンペトルを見られたのも良かったです。
今日、習得した物を吸収して、消化して、Caomの形として自分の中で新たに作り上げていこう。
ーと満足気分で神奈川に帰ってきました。

さて、Caomは明日から営業開始です。
明日は気合い入れて市場に行ってきまーす

ブログランキングに参加しております。
ご協力ポチッと頂けたら幸いです。
↓↓
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ

by caom | 2011-08-18 22:06 | mariko's diary | Comments(0)