ブログトップ | ログイン

Caomはなおとれしぴ。

花についてのあれこれ。Caomについてのあれこれ。このブログの写真・テキストの無断転載は固くお断りいたします。 http://caom.jp


by caom

レッスン生募集します

表題をご覧になって、慌てて申し込みしないでくださいね!

明日4月20日(水)18:00~

新設するレギュラーコース 土曜日 11:00~ クラス



空きがでました
第2or 第4 土曜日 14:00~ のブーケコースクラス 


の受講生を募集いたします。






レギュラーコースとは

基本的に月1回 計12回のコースをレッスンしていきます。
季節の花材のあしらい方や、使い方など 「花屋」の視点からレッスンを行っております。
サンプルを見てお作り頂くのではなく、私がお願いするテーマに沿ってアレンジなどをお作り頂いてます。
レッスン生募集します_d0149620_1450316.jpg

「カボチャを使った花束」 というテーマで 花束を作って頂いたり

レッスン生募集します_d0149620_14513151.jpg

「葉っぱの器を生かしたアレンジ」 というテーマだったり

レッスン生募集します_d0149620_14524124.jpg

ご自身でディスプレイを考えて頂いたり・・・

レッスン生募集します_d0149620_145386.jpg

説明が難しいときにはざっくりと見本をお見せしたり

ーという 「お花を楽しんで頂く」事が主体のレッスンです。

基本的に月に1回のレッスンに参加ができる方にご入会をお願いしております。
毎月は難しい・・という方は時々開催する「ショートレッスン」にご参加ください。

レッスン料 1万円(12回分) 初回レッスン時に徴収させて頂きます。
花材代 1回 3000円 (毎回レッスン時に頂きます)

新設クラスですのでみなさんが初ご入会のクラスですよ。


さて、空席が出ました 「ブーケコース」クラス。
こちらも明日、同時募集をさせて頂きます。

ブーケクラス 月1回(第二土曜又は第四土曜)14:00~ (クラスのみなさんで翌月のレッスンを決定しています)

こちらはレギュラーと違い、「ブライダルブーケ」のレッスンです。
色々なブライダルブーケを作っていきます。 ブーケ技術を向上させたい方、お花を色々と扱えるようになりたい方、Caomのレッスンが月1回では物足りない方・・ などレッスンに参加して頂いています。

毎月季節に沿ったブーケや、時には全体的にレベル向上強化したりなど・・
レギュラーコースよりも柔軟に対応しております。

レッスン生募集します_d0149620_1512940.jpg

リースブーケを作ったり

レッスン生募集します_d0149620_1515622.jpg

オールドローズのクラッチブーケだったり。

その時々、色々でお作り頂いております。
レギュラーレッスンが少し工作ぽい部分があるところを ブーケは「花」に徹底している感じです。

ブーケコース
月1回
年間レッスン料1万円(12回分)(初回レッスン時に徴収させて頂きます)
(基本的に月1回の土曜日レッスンに参加できる方にお申し込みをお願いしております)
花材費 3500円 (レッスン毎に徴収させて頂きます)


***********************************************************
あと・・・
お問い合わせが多い 「子供を連れてレッスンに参加できますか?」という事ですが

残念ながら、現在のCaomのレッスン体制ではお子様連れは難しくお断りしております。
子供のお世話をしながらレッスンを受けて頂くのが難しいのと、残念ながら店内のディスプレイを子供目線にしておりませんので、普通に危ないものが子供の手に届くところに置かれております。
若いママさんのお客様が多いCaomなので今後の大きな課題ですし、 後々「お子様OKクラス」ができるかもしれませんが、今のところは難しいのが現状です。ごめんなさい。
その代わり、日頃の子育てから離れてお花に癒される時間を大切にして頂けたら・・・と願っております。


どうぞよろしくお願いします。

ブログランキングに参加中です。
いつも応援クリックをお願いいたします。
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ


携帯からはこちらでご協力ポチッとお願いします↓
フラワーアレンジメントランキング

ご心配をおかけしておりましたが、だいぶ体調が元に戻ってきました。
これでもか!!ーというくらいよく寝ています。春だから成長期(横に??)なのかもしれません。
by caom | 2011-04-19 15:14 | Lesson