ブログトップ | ログイン

Caomはなおとれしぴ。

花についてのあれこれ。Caomについてのあれこれ。このブログの写真・テキストの無断転載は固くお断りいたします。 http://caom.jp


by caom

卒園式

誠に勝手ながら、明日3月21日は臨時休業、22日はアトリエ営業とさせて頂きます。
3月に休む事になるなんて・・・。予想外の事が色々起きますね。





昨日は生徒さんIさんの愛娘ちゃんの卒園式で、以前から先生達に渡す花束をご依頼頂いておりました。

卒園式自体を中止になるかどうか・・・ という中で、ギリギリまで園側も悩んだのでしょうね。
正式にご依頼を頂いたのが木曜日でした。

晴れやかな(花粉も飛ぶ)春の陽差しの中。

卒園式_d0149620_1110121.jpg


「Caomぽくっ!!」と力を入れてお願いされた、「Caom色」のミニブーケたちをかごいっぱいに入れて、ウォーキングお届け。

悲しいかな、どうしても花市場に車で行かなければ無理なので、ガソリンが無い現在、仕入れ以外は出来る範囲、徒歩配達しております。(チャリも具合が悪いのです・・。)
いつも車で走ってると気づかない事が沢山。
Caomのリースがかかっていて(あぁ、こんな所からも来て下さってるのか!)とびっくりしたり、面白そうなお店だったり、人の動きだったり、車で入れない裏道だったり。。
営業時間中に配達で店を閉める時間が増えるのは申し訳ない気持ちでいっぱいですが、うちのお客さん達、いい人ばっかりだから理由を話せば大丈夫でしょ。ーと思っています。

そして30分のウォーキング後にたどり着いた場所は、ちょっとおめかしした、笑顔と元気が溢れる場所。
自然と笑顔になってしまう子供パワーを頂いて。

良いお仕事させて頂きました。ありがとうございました。IさんそしてMちゃん、ご卒園おめでとうございます。


ブログランキングに参加しております。
応援クリックありがとうございます。
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ


携帯からはこちらでお願いします↓
フラワーアレンジメントランキング


最近、「おちまさと」さんのブログを読んでいます。正しいことを発する事すら恐怖に感じてしまう今、賛否両論でしょうけれど、おちさんの勇気、尊敬してます。
by caom | 2011-03-20 11:33 | shop