ブログトップ | ログイン

Caomはなおとれしぴ。

花についてのあれこれ。Caomについてのあれこれ。このブログの写真・テキストの無断転載は固くお断りいたします。 http://caom.jp


by caom

4月入会生について~

明日3月1日は資材仕入れの為、午後14時頃よりオープンいたします。
明日から ・・・ 営業が19時までになります!!






さて、お問い合わせを頂戴しております 「4月ご入会のレギュラー生について」

ーですが、3月5日 正午より募集を開始致します。

募集は

火曜14:00~&木曜11:00~ コース(好きな日にちを月に1回お選び頂きます)


水曜 19:00~ クラス (同じクラスの方と翌月のレッスン日を毎回決めます)

のみ。

レギュラーレッスンとは
花束、アレンジ、リースやブライダルブーケなど幅広く行うレッスンです。アレンジで形を作る事を重視するよりも、花をきちんと扱うことを重視しており、日々の生活に役立つレッスンです。

年間レッスン料 1万円(12回分)
花材費 毎回3000円

あと、「見本が無くて大丈夫なのでしょうか?」とのご質問を多く頂戴いたします。

逆に
「見本通りにしか作れなくて大丈夫なのでしょうか?」 と問いたいのがCaomのレッスン。

私も20cmに切った花を45度の角度に挿す ・・・とか 習いましたよ~。

結果

一人では、なーーんにも作れませんでした。
花の特性なんて全然わからないし。花も自分じゃ選べない。
高いお金払ってなんだったのだろう???と思います。
Caomのレッスンは8校以上のフラワースクールに通った経験から出した 
私なりのアンサーレッスンです(^^)

さてさて。
そんなCaomのレッスンは毎年3月に「自習製作」といって各自テーマを決めてアレンジを製作して頂いております。
私からの駄目出しに遭った生徒さん達の方が、より練り上げていい課題を提出してくださっています。

「先生、Sキャラすぎる~!!」と言われておりますが、みなさん、やっぱりやる気があって、出来る生徒さん達ばかり。
(厳しくて、丁度良い)とフムフム顔の西原です。(怒られそうだな・・。生徒さん達に)
Caomのレッスンも4年目を迎え、脂がのってきた感じです♪


3月の自習製作。
ネットにアップしますので どうぞお楽しみに。

4月入会生について~_d0149620_1834992.jpg

「Caomにお任せ」 続いております。 本当にありがたいです。

ブログランキング参加中です。
今日は何位かな?
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ


携帯の方はこちらからクリック!お願いします~。
 フラワーアレンジメントランキング


最後の18時営業だし・・
今日は18時に帰りたい~・・(T-T) 
by caom | 2011-02-28 18:06 | Lesson