ブログトップ | ログイン

Caomはなおとれしぴ。

花についてのあれこれ。Caomについてのあれこれ。このブログの写真・テキストの無断転載は固くお断りいたします。 http://caom.jp


by caom

久々のお店紹介

久々のお店紹介_d0149620_16161296.jpg

LOVEな花。 クリスマスローズ。 こちらのお花はこの寒い水道水のお水だとショック死の恐れあり。
水にほーーんの少し、お湯を垂らしてくださいね。




Caomの所在する 「学校通り商店街」で、あまりにも身近すぎてご紹介が遅れておりました。

5軒先の並びにある 「一両寿司」さん。テイクアウト専門(お店の横で食べてるとお茶も出してくださいますが)の昔ながらのお寿司屋さん。
近くの大手企業の納会などで注文殺到するお寿司屋さんで、これだけチェーン店などが普及しているお寿司業界でも大手企業さんがリピートしているのはお母さんの作るお寿司のうまさ。

私は鶴見在住ではないので、なかなか店でお寿司を食べる機会がないのですが、
怒濤の母の日の唯一のご褒美と楽しみとして「一両寿司」さんの巻物オーダーが恒例となっています。

お母さんの作るシャリ。

米の酢の具合、一粒一粒が口の中で踊ってしまうお水加減。

絶品です。

Caom軍団はすっかり胃袋を捕まれておりまして、母の日が来るのが待ち遠しいような、来ないで欲しいような(笑)

その一両さんから
久々のお店紹介_d0149620_1624529.jpg

恵方巻きを頂きました。 今年は 「南南東」が吉なようです。

楽しみすぎて早く帰りたいです。(え?)

今年の恵方巻きは一両さんで!!


久々のお店紹介_d0149620_16274990.jpg

これは造花でしょ? とよく言われるCaomのミニブーケ。通称「ミニブー」
「ー喜んでいいのでしょうか?」と聞いてしまうのですが、どうやらかなり褒められているようです。

ブログランキング参加中です。いつもクリックありがとうございます。
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村
by caom | 2011-02-03 16:30 | 商店街あれこれ