ブログトップ | ログイン

Caomはなおとれしぴ。

花についてのあれこれ。Caomについてのあれこれ。このブログの写真・テキストの無断転載は固くお断りいたします。 http://caom.jp


by caom

暑いぞ本町界隈

以前、私の仕入れる姿を見て友人に
「ある意味、博打だね」とぼそりと言われたのを思い出す。
商売は、過去のデータや、世の中の流れや人の動きや・・そして勘に頼ってやっていくものだと思ってる。

その勘がここのところ全く冴えない。
今日は花の入り日だというのに・・・
暑いぞ本町界隈_d0149620_20292785.jpg

は・・・花が無くなってしまった ( ̄□ ̄;;)

明日のレッスン、注文、ど、どうするんだ・・・。

明日は裏日なので市場が鉢の競りがメイン。なのですが・・・
頑張って仕入れて参ります。。。。。



さて、いつも
「どうしてここにお店を開いたのですか?」と聞かれてしまう度に悲しくなってしまう、結構好きな町「本町通り界隈」なのですが。またしても素敵なお店を発掘!!  




本日、20代のかわいらしい女性の方がご来店。
たまたまCaomをみつけてご来店されたとの事でして。

「ふらりとこちらに??」 とお伺いしたら

「この近くに大好きなカフェがあって、そこにたまにですが、わざわざ来るんです」

とのご返答。

若い女性 カフェ わざわざ

頭の中でぐるぐる。 うーーん モスバーガーくらいしかこの辺には無いが・・(カフェだろうか?)

『「さんぽみち」というアメリカンアンティーク風のカフェがあって、そこのロイヤルミルクティーがすごくおいしいんです。一人でふらっときて本をゆっくり読む時間が好きで』

・・・・・・・そんな店・・あったかいな?そもそも 本町とロイヤルミルクティーが私の中でどうも合致しない・・。

配達帰り、ちょいと遠回りして行ってみた。(ーと行ってもCaomの1本向こう側の道。斉藤肉屋さんのちかく)

・・・・・・・・あぁ~、そういえばあったね。 というお店でした。
私も本を読んでの一人カフェが大好き。 なかなか本町界隈だと「Caomのねーちゃん」扱いで店員モードでいなければいけないから、嫌なんだけど・・・。変装でもして行ってみようかな。

暑いぞ本町界隈_d0149620_20421891.jpg
「いつも想像以上の素敵な物を作ってくださって・・・」 なんて 最高の褒め言葉をここ最近、お客様に頂く事が多く、その度にありがたくてウルウルしている私です。 地道にがんばりまーーす。
by caom | 2010-05-19 20:44 | shop