ブログトップ | ログイン

Caomはなおとれしぴ。

花についてのあれこれ。Caomについてのあれこれ。このブログの写真・テキストの無断転載は固くお断りいたします。 http://caom.jp


by caom
プロフィールを見る
画像一覧

門松の配置

「関東の門松はさみしいな」と言う神戸っこの友人。
では、関西の門松はどんなじゃ?とメールを送ってもらった。


d0149620_16474132.jpgd0149620_16475815.jpg


うむ・・確かに豪華だなぁ。
それよりも位置が気になる。
実はお正月、実家で家族揃ってテレビを観ていたら、田村正和さんの出てるCMを観た父が一言

「門松が逆だ・・」

どうやら門松は円を描くように段々に置くらしい。(左の写真は二つとも同じ方向で並んでる・・どういう事だろう)
造園士だった父が言うのだから間違いない。(「造園士じゃなくても昔はみんな知ってるものだ」と言っていたド昭和人間)

それを聞いてから今年の正月は門松の配置が気になって仕方なくなってしまった。
まさに子供が靴を逆に履いてるのを発見してしまう気持ち。あぁ、直したい、こっそりでいいから直したい・・。
逆さ門松を見るたびにウズウズしてしまう毎日

自由が丘にある、有名人の方のショップの前にかわいい門松が置かれていたんだけど、まさに逆だった。

こういうのってご本人よりセットした花屋がいけないんだけど、あぁあ~・・って日頃、こだわった生活を演出している彼女自身を残念に感じてしまう。
花屋も意外と責任重大だなぁ・・と感じる正月でした。

d0149620_16575491.jpgd0149620_16582583.jpg


なんとご両親が同じ誕生日の方のご依頼アレンジ。一つずつ、ちょっと雰囲気を変えてとご依頼。

だけど


d0149620_170254.jpg
二つ一緒に置いてもつながりある感じにしてみました。
単体でも素敵だけど、二人が一緒だともっと素敵、もっとパワーアップ。
夫婦ってそんなもんじゃないでしょうか??理想ですが。
by caom | 2010-01-13 17:02 | shop | Comments(0)